スマホ広告用語集
スマホ広告周辺には一般的には聞き慣れないキーワードが数多くでてきます。また聞いたことがあっても、その仕組みまではよくわかってない、そんな人も少なくないと思います。このサイトではそんな難しいスマホ広告周辺の用語について説明していきます。
【ターゲティング配信】
【バナー(クリエイティブ)サイズ】
【バナー(クリエイティブ)サイズ】
-
レクタングル「レクタングル(300*250)」
-
リーダーボード「リーダーボード(ビッグバナー728*90)」
-
スカイスクレイパー「スカイスクレイパー(120*600)」
-
フルバナー「フルバナー(468*80)」
-
スクウェア「スクウェア(250*250)」
-
ワイドスカイスクレイパー「ワイドスカイスクレイパー(160*600)」
-
純広告「純広告とは?仕組みやアドネットワークなど他広告の違いについて解説」
-
アドネットワーク「アドネットワークの比較を一覧にしてまとめてみた」
-
アドエクスチェンジ「アドエクスチェンジとSSPの違いって何?」
-
スポット広告「スポット広告の仕組みとは?メリットとデメリット」
-
スクリーン広告「フルスクリーン広告とは」
-
SSP広告「SSP広告って何?SSP広告の概要について」
-
DSP広告「DSP広告とは?DSP広告の概要について解説」
-
クリック保証型広告「クリック保証型の広告比較」
-
レギュレーション「レギュレーションとは?」
-
RTB「RTBとは?」
-
ROAS「ROASとは?」
-
リーチ「広告用語のリーチとは?」
-
メディアバイイング「メディアバイイングってどういう意味?」
-
フィーチャーフォン「フィーチャーフォン・ガラケーとは何か?」
-
データエクスチェンジ「データエクスチェンジの仕組みや市場について」
-
ビュースルー「ビュースルーを理解する上で知っておくべき3つのポイント」
-
ピギーバッグ「インターネット広告におけるピギーバッグとは?」
-
トラッキング「インターネット広告におけるトラッキングとは?」
-
デモグラフィックデータ「マーケティングにおけるデモグラフィックデータって何?」
-
スケール「スケールする・しないってよく聞くけどどういう意味?」
-
オプティマイズ「オプティマイズ配信に関する3つの事」
-
オーディエンス「オーディエンスって?ターゲティングや拡張について解説」
-
エンハンス「コンピューター用語のエンハンスって何?を分かりやすく解説」
-
imp(インプレッション)「広告におけるインプレッションについて」
-
インバウンドマーケティング「3つの事例から学ぶインバウンドマーケティング」
-
o2o「O2O(オーツーオー)マーケティングとは」
-
SNS「2018年1月におけるSNSについて」
-
CTR「広告用語のCTRって何?」
-
CRM「CRMって何?」
-
cpi「cpiとは?ネット広告のCPIについて分かりやすく解説」
-
acquisition(アクイジション)「acquisition(アクイジション)のマーケティングにおける意味」