『忍者DSP』スマホ用語集特設サイト。「オプティマイズ」について解説。
スマホ広告用語集
お問い合わせはこちらから
スマホ広告用語集用語集 > オプティマイズ

オプティマイズ配信に関する3つの事

オプティマイズ(optimize)とは「最適化」という意味で、オプティマイズ配信といえば「ユーザーにとって最適な広告を配信する仕組み」のことです。

インターネット広告においてはもはや常識化された概念と言えるでしょう。

サイトに訪問したユーザーごとに性別、年齢などそれぞれですし、趣味嗜好も千差万別。
そのためユーザーにとって最も適した広告を選んで配信するのがベストです。

このオプティマイズ配信をするためにはデモグラフィックデータなどの複数のオーディエンスデータと、それを解析するシステムが必要になります。

オプティマイズは細かくて丁寧に

一口に「最適化」と言っても何を重視して最適化するかはそれぞれです。

もちろん各商品・サービスによって調整項目が異なりますので、広告運用目的を明確にして丁寧に配信しましょう。

広告出稿をご希望の方はこちら