『忍者DSP』スマホ用語集特設サイト。「ビュースルー」について解説。
スマホ広告用語集
お問い合わせはこちらから
スマホ広告用語集用語集 > ビュースルー

ビュースルーを理解する上で知っておくべき3つのポイント

ビュースルー(view through)とは、「ユーザーが広告を見たもののクリックしなかった」ことを指します。

広告業界においては「ビュースルーコンバージョン」というキーワードでよく議論されます。

ビュースルーコンバージョンとは「広告を見たがその時はクリックしなかった」、しかし「その後、別ルートでLPに到達しコンバージョンした」ことを言います。

この3つのポイントからビュースルーコンバージョンを理解していくと良いでしょう。

ビュースルーコンバージョンのトラッキング

基本的にはバナー広告においてビュースルーコンバージョンが計測されるようです。

計測には専用のツールが必要ですが、各広告ネットワーク会社が自ら提供している場合もありますし、第三者のツール開発会社からも計測ツールが提供されていますので、広告に合わせて計測ツールを選んでいきましょう。

広告出稿をご希望の方はこちら