『忍者DSP』スマホ用語集特設サイト。「スクリーン広告」について解説。
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フルスクリーン広告とは

フルスクリーン広告は主にスマホ広告において用いられる広告手法で、画面いっぱいに表示される広告を指します。
※クリックやカーソルオンによって広告が拡大表示されるものはエキスパンド広告です。

広告効果は非常に高いと言われますが、スマホの画面をジャックしてしまうようなものなので、設置は慎重に行いたいところ。

スマホでよく見かけるインタースティシャル広告とは

インタースティシャル広告とは、アプリやWebサイトのコンテンツ遷移中に表示される広告です。

GAMEOVERの後の画面、通販の申込完了画面後、新しい記事ページへのアクセス時などに表示される広告と言えばわかりやすいでしょうか。

フルスクリーンで表示され、一定時間経過すると「この広告をスキップ」「この広告を閉じる」等の文言が出てくることが多いです。

誤タップの誘発等が懸念されるため、Googleのサービスでは厳しく制限されています。

Googleは広告で利益を上げているため、一見すると矛盾する施策にも思えますが、悪質な広告を排除することにより、ユーザーに一律で広告を非表示にしてしまうアドブロッカーなどの使用を止めさせるのが狙いです。

Chromeブラウザの「広告ブロック」2月15日開始、ポップアップや自動再生など排除

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